2017/02/27

PART 7:コンバージョンにおける心理学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PART 7:コンバージョンにおける心理学

前回のコースでは、コンバージョン獲得を目的とするデザインの法則7つのうち4つを学びました。今回は心理学的要素を含む残りの3つの法則をお教えします。

 

デザインの法則その⑤ 「緊急性と希少性を示す」

心理学的な動機付けとなる、緊急性(限られた時間)と希少性(限られた数量)を利用してあなたのランディングページをより効果的なものにすることができます。

緊急性

「今すぐご購入を!」、「この機会をお見逃しなく!」などのフレーズはよく耳にすると思います。こういったフレーズは、見込み客に即座に購入を決断してもらうために使われます。AmazonやTicketmasterも、このテクニックを非常に上手く利用しています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

関連記事